芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

まつばせ芳寿苑 2019年02月13日スタッフブログ

☆芳寿苑1月☆

こんにちは。まつばせ芳寿苑です。年が明けもう2月に入りました。最近、インフルエンザが流行っていますが芳寿苑は、入居者様・職員全員元気に過ごしています。現在、入居者様の体調管理・健康の維持安定から、ご面会の制限をさせていただいてます。                              ご家族様にも寂しい思いをさせてしまい申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

1月にあった行事を載せたいと思います。

始めに、お正月の様子です。

鳥居です

今年はイノシシ年です

お正月の遊びといえばカルタ!!!!ということで、入居者様とカルタ遊びをしました(*’▽’*)         皆さん真剣に聞かれ「はい!」とすばやく取られてました !

○おせちです○

~赤飯・茶わん蒸し・煮しめ・田作り・肉巻き・海老・鰤の照り焼き・紅白なます・煮豆・お吸い物~

皆さんに喜んで食べていただき厨房職員も大喜びです(*´∀`)

そして、金柑の甘露煮のお手伝いをしていただきました☆

美味しい金柑になりますように・・・・☆

◇1月20日に誕生日会をしました。

城南ひょっとこ愛好会の方々に慰問に来ていただきました。

懐かしい曲に合わせて色んな踊りを踊ってくださいました

炭坑節は入居者様も入って踊られました♪

最後はひょっとこ踊り

ひょっとこの愉快なお面と踊りに入居者様も職員も大盛り上がりでしたヾ(o´∀`o)ノ

◇1月生まれの皆さん◇

6名の方が誕生日でした。

皆でhappy birthday を歌いろうそくを消していただきました。

お誕生日おめでとうございます。                                皆さんがこれからも体調等に気をつけて元気に楽しく過ごして来年も一緒にお祝いができますように(^^*)

施設はこちら

まつばせ芳寿苑

まつばせ芳寿苑
〒869-0532
熊本県宇城市松橋町久具61-5
TEL 0964-33-5112

記事一覧

アーカイブ