芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

ケアホーム保田窪 2020年12月29日スタッフブログ

クリスマス会&12月誕生会!!!

年末を迎え、今年もいよいよこの季節がやって来ました!

そう、みんな楽しみにされているクリスマス会だぁーーーーーー!!

 

今年も豪華なクリスマスケーキ!!!

カロリー激高だけどこの日だけは無問題!!!

フルーツたっぷりで生クリームも増し増し、と~っても美味しそう(*^。^*)

果肉たっぷりで食欲そそりますね~

 

さくらんぼも添えられて彩り鮮やか(#^.^#)

メッセージも書いてありますよぉ

 

みんなで楽しく風船バレー!!

入居者の皆様も思いの外はしゃいでおられましたよぉ~

風船が巨大でいつ割れるかドキドキ(笑)

 

普段はなかなか参加出来ない入居者様も全員参加&全員攻撃!!

白熱した試合になりました。(^O^)b

 

皆さんテンション爆上がりで風船があらぬ方向へ飛び出す×2

フォローする職員の皆さんもてんてこ舞いでございます。

これは全集中の呼吸で臨まねばっ(^_^)/

 

最後は巨大風船3つ投入による乱打戦を展開。

制限時間一杯まで相手の陣地にアタック!!

両チーム共良く頑張りました。<(`^´)>

 

クリスマス会の日のお昼ご飯。クリスマスバージョンで見た目も味も豪華!!

早く食べたい~(^O^)//

 

昼食後には職員によるハンドベルを使ったイントロ当てクイズを開催。

これが中々の盛り上がりで皆さん真剣に聞き入って解答しておりました。

ベルの音だけで曲名を当てるのってホント難しいですね。(#^.^#)

 

今月お誕生日の入居者様、ロウソクの火を消そうと頑張っておられます。

しかし、なかなか消えない!? 周りのみんなも応援だぁ~~~(*^。^*)

 

誕生日プレゼントを贈呈! とても喜んでおられました! 

良かったぁーーー(^_^)/

後ろにいるどこかで見た事のあるキャラクターが全員怪しすぎる(笑)

 

早い物で今年も終わりに近付きましたね。

次の行事は年を締めくくる餅つき大会!! 楽しみだなぁ~~(^O^)b

施設はこちら

ケアホーム保田窪

ケアホーム保田窪
〒862-0926
熊本市東区保田窪3丁目23-15
TEL 096-285-1061

記事一覧

アーカイブ