芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

ケアホーム三郎一丁目 2020年08月01日スタッフブログ

ケアホーム三郎1丁目 7月イベント♪

皆さん、こんにちは。ケアホーム三郎1丁目です。雨の日が多く、じめじめとした日が続いていますが、皆様、元気に過ごされていますか? 7月の三郎1丁目のイベントをご報告します。

7月の行事食です。いなり寿し、天ぷら、そうめん、そして、7月をイメージしたデザート。彩り良く、入居者の皆様に好評でした。

 

今月、1階は、風船かご出しゲームを行いました 

風船を割らない様に、入居者様は上手に風船を籠から出しておられました。すごい技術を持っておられます。

                                                                                            7月の誕生会を行ないました。今月は1名でした。入居者様はプレゼント、バースディケーキに喜ばれました。皆さんでお祝いし、楽しいひと時を過ごされました。

 

入居者様とスタッフが協力して作った七夕飾りをバックに、記念撮影に臨まれ、お馴染みのピースサインで、ポーズをきめられました。願い事が叶いますように・・・。

 

2階は、駄菓子の千本釣りを行ないました。皆様、意中のお菓子を引き当てるべく、狙いを定め、ワクワクしてチャレンジされました。それぞれ、駄菓子を手にされ、子供の頃を思い出され、懐かしまれる方もおられ、喜ばれていました。

以上、7月のイベントでした。また、8月の報告を楽しみにされて下さい。ようやく、梅雨が明けそうですね。暑い日が続く事が予想されます。水分摂取を行い、熱中症を吹き飛ばし、楽しい夏を過ごしましょう。

 

 

施設はこちら

ケアホーム三郎一丁目

ケアホーム三郎一丁目
〒862-0922
熊本市東区三郎1丁目10-18
TEL 096-383-3610

記事一覧

アーカイブ