芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

まつばせ芳寿苑 2019年06月11日スタッフブログ

五月★誕生日会

こんにちは、まつばせ芳寿苑です。毎日、暑い日が続いていますが暑さに負けず元気に過ごしております。先月、5月19日に誕生日会をしました。

5月の誕生者は2名でした。

~誕生日の行事食~ 

  ~ひつまぶし・煮物・お吸い物・小籠包・メロン~そして午後から誕生日会を開催しました。

誕生者2人の似顔絵のケーキでした★

皆でハッピーバースディを歌いロウソクの火を消していただきました。それからレクリエーションの始まりです♪

まずは、入居様によるパン食い競争です!!!!!皆さんドーナツに向かって一生懸命です。

狙いを定めて・・・・・ぱくっっ!!

手を使ってとろれる方もいましたが皆さんとても楽しまれました。次に職員によるグルグルバットリレーをしました。

3人1組になりお玉にボールを乗せリレーをします。

始めにグルグルバットで目が回りお玉にボールを乗せて運びますがまっすぐ歩けず・・・・うまく立てない職員も・・・・・入居者様に楽しんでいただけてるようで笑い声と応援の声が響きました。入居者様の応援のおかげで無事に全員ゴールが出来ました☆

これからも入居者様にたくさん笑顔になっていただけるようなイベントを考えていますので楽しみにしておいてください。

施設はこちら

まつばせ芳寿苑

まつばせ芳寿苑
〒869-0532
熊本県宇城市松橋町久具61-5
TEL 0964-33-5112

記事一覧

アーカイブ