芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

ケアホーム田原坂 2020年04月20日スタッフブログ

田原坂~心温まる出来事~

 こんにちは、ケアホーム田原坂です。

今回は、入居者様のご家族からの、あたたかい支援をいただきましたので、ご紹介します。

現在、コロナウイルス感染症の影響で、予防の意識は世界中に広まっており、それに関連して問題の一つとなっているのは、マスクが不足するという深刻な状況です。私たち、高齢者施設などで、集団生活をされておられるご利用者様のお世話をさせていただくに当たっては、マスク不足はとても深刻な問題となっています。

そんな深刻な状況の中、入居者様のご家族より、心温まる「手作りガーゼマスク」を職員全員へのプレゼントとしていただきました。家族を大切に思い、また私たち職員のことも考えていただきながら、ひとつひとつのマスクを手作りしてくださった事を考えると、本当に嬉しくおもいました。大切につかわさせていただきます。ありがとうございました。

なお、ホームへの立ち入り制限が続いており、ご家族様、各関係者様へは大変なご不便をおかけしておりますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

今後もコロナウイルスなどの感染症予防対策を引き続き、職員一同しっかり取り組んでまいります。

施設はこちら

ケアホーム田原坂

ケアホーム田原坂
〒861-0135
熊本市北区植木町一木582-1
TEL 096-273-3710

記事一覧

アーカイブ