芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

ケアホーム蓮台寺 2021年12月31日スタッフブログ

蓮台寺☆2021年ありがとうございました!!

 

こんにちは!!

 

ケアホーム蓮台寺です

 

 

今年も職員手作りの立派な門松が完成しお正月の準備が整いました!!

 

入居者様が皆さん体調を崩す事なく新年を迎えられる事を嬉しく思います

 

それではクリスマス会から年末の餅つきの様子を一気にご紹介します!!

 

まずは12月24日にクリスマス会を行いました。

当日のランチは「大人のお子様ランチ」がテーマの豪華なランチでした

マシュマロの雪だるまが可愛くて

「わー食べるとのもったいなか~」との声があがっていました♪

 

お腹いっぱいになった後は「クリスマス会」を楽しみました。

今年は職員による二人羽織でメイクアップの余興です♪

机に並んだメイク道具を使ってお化粧を施していきます。

 

「もう少し右!左!あ~ずれた~!」

 

皆さん笑いが止まりません♪

とっても楽しんでくれた様です♪

他にも職員によるハンドベル演奏やお菓子のくじ引き大会などで盛り上がりました!!

 

 

 

おやつはケーキ作りを職員と一緒にたのしんで頂きました♪

 

シャンメリーで乾杯です♪

楽しいクリスマスとなりました!!

 

続いて餅つきの様子です!

「よいしょ~!よいしょ~!」の掛け声が響きあう中、入居者様にも順番についてもらいました♪

 

 

 

2021年色々な事がありましたが、毎日入居者様と色んな話をしたり笑ったり、何気ない日常を穏やかに過ごせた事はありがたく思います。

また、ご家族様からは職員にも励ましや応援のお言葉をたくさん頂き感謝の毎日でもありました。

2022年も笑顔の多い1年になります様に。。。。。

 

 

 

施設はこちら

ケアホーム蓮台寺

ケアホーム蓮台寺
〒860-0055
熊本市西区蓮台寺3丁目4-5
TEL 096-324-2600

記事一覧

アーカイブ