芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

まつばせ寿光庵 2021年05月27日スタッフブログ

5月誕生日会🎉🎉

 

 

こんにちは、まつばせ寿光庵です。

今回は5月誕生日会について紹介します。

なんと、今月の誕生日者の中に百寿を迎えられる方がいらっしゃいました!

ピンクの半纏似合いますね❣❣

お昼のメニューはこちらです。天ぷらです!

天丼にしてありますね!!フルーツも色がきれいですね(*^▽^*)

口にたくさん入れてモグモグ(´~`)モグモグ

お腹いっぱいになったところで体を動かしましょう!!

今回は段ボールに丸く穴が開いているのでそこをめがけてカラーボールを投げるゲームです。

普段体操などと体を動かされている方、腕が上がっていますね!!すごい!!周りの方は応援者です。「がんばれ~」

5月は端午の節句にちなんで、兜、鯉のぼり柏餅の絵を描きました。(絵心なくてすいません( ノД`)シクシク…)

手の上がらない方はかなり近くまで車いすを移動し投げてもらいます。

あー手が穴に入ってしまってる~~

施設長もボール拾いをお手伝いします!!

皆さん元気に投げられていました。

入居者様の皆さんお疲れさまでした!!(*- -)(*_ _)ペコリ

とても楽しまれていたようで良かったです。

もう梅雨入りしたとニュースであっていました。当庵では、衛生面に気を付け室内でも湿度、温度等に注意していきたいと思います。

 

なかなか、コロナが終息しませんが今はワクチン接種が始まりまだまだ気を引き締めていかなければいけないなと思います。

皆さん、一緒に頑張っていきましょう!!

 

今回はこれで失礼します。

次回もお楽しみに👋

 

 

 

 

 

施設はこちら

まつばせ寿光庵

まつばせ寿光庵
〒869-0532
熊本県宇城市松橋町久具99
TEL 0964-32-6615

記事一覧

アーカイブ