芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

まつばせ芳寿苑 2021年10月22日スタッフブログ

9月の敬老会!!!

こんにちは~まつばせ芳寿苑です。

朝晩と冷え込み、日中はまだまだ暑い日が続いていますが皆様はどうお過ごしでしょうか。

芳寿苑では9月19日に長寿の皆様方に日頃の感謝も込めまして敬老会を開催致しました。(*v*)

今年もコロナの影響がありご家族様を呼ぶことが出来ませんでしたが職員一同でお祝いをさせて頂きました!

準備の際、ご入居者様にコサージュをつけていただき、笑顔がとても素敵でした。(#V#)

社長にご来苑いただき挨拶を頂戴いたしました。皆様、真剣な表情で聞いておられました。

施設長挨拶!少し緊張気味の施設長でした。笑

冠紹介!

卒寿の方に賞状と記念品を贈呈いたしまいした。

米寿の方に賞状と記念品を贈呈いたしました。

古希の方に賞状と記念品を贈呈いたしました。

冠の方々とても喜ばれ素敵な笑顔でした。

お祝い品贈呈に嬉しそうにお品物を受け取っていただきました。

中身は、、、紅白饅頭でした!

おやつに頂きました。

職員による余興では、練習の成果を発揮できたと思います。

ソーラン節!

気合を入れて踊らせて頂きました!!!

ご入居様と一緒に富士山の曲に合わせて体操を行ないました。

しっかりと身体を動かせてよかったと思います。

最後にご入居者様と職員にて記念撮影を行ないました!!

皆様素敵な笑顔ですね!!

お昼ご飯には厨房の職員が腕をふるってご馳走を作っていただきました。

「とても美味しか~」と言う声をご入居様から聞けてとても喜ばしかったです。

10月は運動会を行う予定でおります。

今年も早いもので一年が過ぎ去ろうとしておりますが、ご入居者様・職員一同、体調を崩さず過ごしていける様に心がけてまいります!

コロナウイルスも徐々に減ってきているものの、まだまだ油断は出来ない状況であります。感染対策を徹底させこの事態を一刻も早く収束できるよう尽力してまいります。

施設はこちら

まつばせ芳寿苑

まつばせ芳寿苑
〒869-0532
熊本県宇城市松橋町久具61-5
TEL 0964-33-5112

記事一覧

アーカイブ