芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

まつばせ寿光庵 2020年05月27日スタッフブログ

4月誕生日会🎉・風船バレー🎈

こんにちはまつばせ寿光庵です。

熊本県も少しずつコロナ感染者の方が増えてきていますが皆さんはどうお過ごしでしょうか?

大変な時期を過ごしていますが少しでもリラックスしていただけるよう当庵の行事について紹介します。

今回は誕生日会とレクリェーション活動で風船バレーを行ったのでブログに上げたいと思います。

まず、誕生日会ですが今月は3名の方をお祝いしました。さあ、皆さんは何を貰われたのでしょうか?  楽しみですね~

見てください!大切そうにされています。私たちも嬉しいです。さてさて、お腹が空いてきました。本日のメニューは何でしょう?

サンドウィッチ、サラダ、じゃが芋のポタージュ、苺ミルクプリンでした!乾杯音頭は入居者様にお願いしました。

とても立派な挨拶でした!!午後からは、風船バレーを行いました。

まずは、3つの風船で行います。3つでも大変ですがそこから少しずつ増やしていきました。

増えるとわちゃわちゃ状態です落ちた風船を拾う職員の方がとても大変でしたカメラマンの私を狙おうとする職員の方もいたり・・・職員も入居者様もいい汗をかきました

体を動かすとお腹空きますよね? おやつとしましょう!!

仲良しのお二人様でツーショット皆さんいい笑顔ですね!!

おやつのケーキは桜ピンクケーキでした!桜の花が入っていました。

 

写真を見てどうだったでしょうか?少しでも笑顔になったりほっこりしたりできたでしょうか?

そんな風に思っていただけるようなブログをつっくて行きたいと思っています。

 

今どこも新型コロナウイルスで外出規制が出てたり休業になってしまったりと大変な毎日をお過ごしだと思います。

私たちもそんな大変な中入居者様にいつもの生活を過ごしていただけるように感染予防対策を強化し徹底しています。

どうか、皆様も手洗いうがいを徹底し普通の生活が戻ってくるよう協力しあって頑張っていきましょう!! (上から目線ですいません_(._.)_)

長々となりましたがこれで終わります。

次回もお楽しみに~

 

施設はこちら

まつばせ寿光庵

まつばせ寿光庵
〒869-0532
熊本県宇城市松橋町久具99
TEL 0964-32-6615

記事一覧

アーカイブ