芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

まつばせ芳寿苑 2021年09月28日スタッフブログ

8月の夏祭り(*^_^*)

こんにちは、まつばせ芳寿です。

8月になり暑い季節がやって来ました!

夏と言えば夏祭り花火が思い浮かびませんか?しかし、コロナ禍が続き花火も中止になっているところが多々ありますね。

そこでまつばせ芳寿苑では夏祭りをやろー!と言う事で職員で案を出し合い夏祭りを行いました。

入居者様に風物詩として季節を感じてほしいと願い行ないました。

今回は、夏祭りの様子を見て行きたいと思います! 

最初行なったことは、ボーリング大会!

入居者様一生懸命ペットボトルをめがけてボールを投げていらっしゃいました(*0*)

ピンに一直線!

何本あたるでしょうか?

ボールを投げていただいた入居者様は皆さん良い成績を出されました!

続きましてこれぞ夏祭り!金魚すくいを行ないました。

金魚といいましても折り紙の金魚を取りました!

さて何匹すくえるでしょうか?

金魚すくいの後は、箱から何のお菓子があがるかな?

入居者様紐をしっかりと選び引き当てていらっしゃいました!

さて、どれにしましょうか?

皆様とても楽しまれているご様子でした!

入居者様の笑顔がとても印象に残っております!

お昼ごはんも、焼きそば、たこ焼きと祭りらしい風物詩が出来たと行っております。

コロナウイルスにより入居者様もご家族の方と会えず寂しい思いをされていると思いますが毎月行なう行事ごとに職員一同協力し合い、良い写真が投稿できるよう行なっていきます!

 

次回は、9月と言えば敬老会!

とても良い写真が撮れると思いますので、お楽しみに待っていてください!

 

施設はこちら

まつばせ芳寿苑

まつばせ芳寿苑
〒869-0532
熊本県宇城市松橋町久具61-5
TEL 0964-33-5112

記事一覧

アーカイブ