芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

ケアホーム三郎一丁目 2021年09月09日スタッフブログ

8月イベント☆夏祭り☆

こんにちは、ケアホーム三郎一丁目です。

昼間はまだ蒸し暑い日がありますが、朝晩は少し涼しくなってきているように思います(^^)寒くなる前の秋の心地よい時期が少しでも長く続くといいな~と思っております(*’▽’)

今回は、8月イベント☆夏祭り☆の模様をお伝え致します。1Fは、8月6日 2Fは、8月2日に開催致しました。

1Fは、そうめん流し・かき氷・わたあめを昼食に合わせて行いました。

行事食は、混ぜご飯 素麺 芋天 フルーツでした。

流しそうめんも好評で、たくさん召し上がられました。不思議なことですが、そうめんを流すだけで、すごーくおいしく感じますよね(*‘ω‘ *)

ケアホーム三郎一丁目 自信作のかき氷です✨

 

午後からは、ヨーヨー釣りを楽しまれました。ゲットしたヨーヨーは車椅子や枕元などに飾りました(*^^)v

1F 8月お誕生日の方はお一人でした🌸おめでとうございます🌸

続きまして、2Fの夏祭りの模様です(^^)/

お昼に合わせて焼きそば・たこ焼き・焼き鳥・ピザをお出ししました。

美味しそうでした🎵いつもの食事には出ないメニューをイベントで提供でき、喜んで貰えることが嬉しいです🎵

午後からは、レクレーションを行いました。

音楽に合わせて、体操です(^^♪ 笑顔が素敵です✨✨

職員によるラムネの一気飲み対決です。ラムネ瓶なので技がいりますね(*’ω’*)

2Fの8月誕生日の方です🌷おめでとうございます🌷

9月は、敬老会を予定しております(*’▽’)また、お伝え致します。

ありがとうございました。

施設はこちら

ケアホーム三郎一丁目

ケアホーム三郎一丁目
〒862-0922
熊本市東区三郎1丁目10-18
TEL 096-383-3610

記事一覧

アーカイブ