芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

ケアホーム三郎一丁目 2020年12月11日スタッフブログ

ケアホーム三郎一丁目11月イベント♪

皆様こんにちは(^^)

今月の三郎一丁目のイベントの紹介をさせていただいます。

 

イベント当日の昼食です。

メニューは秋刀魚の蒲焼と秋ナスとキノコのあんかけとみそ汁と

柿と梨のコンポートです。皆様からおいしいと評判でした。

 

 

まずは1階のイベントから紹介します。

今月の誕生者の3名様にプレゼントを渡し、ハッピーバースデイを歌いお祝いをしました。

喜んで頂けた様子でとても嬉しく思います。

それと秋のオブジェを作り、記念撮影も行ないました。

皆様いい顔されてます。コロナウィルスが終息した時には

外出して景色を見学に行きましょう☆

 

続きましては2階を紹介します。

2階はスイートポテトとフルーチェ作りをしました。

女性陣にスイートポテト、男性陣にフルーチェをお願いしました。

あらかじめ用意していた生地を一つずつ器に盛り付けて、バターを塗り、オーブンで焼き上げました。

きれいな出来栄えです。

上手く出来上がり、満面の笑みです。

こちらは男性陣によるフルーチェ作りの様子です。

フルーチェも無事出来上がり、容器に注いでもらいました。

 

スイートポテトもフルーチェも美味しいと喜んで頂けました。

また普段調理をしない皆様に調理をして頂いた事も楽しんでもらえましたので、とてもよかったと思います。

 

誕生会では5名様にプレゼントを渡し、ハッピーバースデイを歌いお祝いをしました。

手作り色紙とプレゼントを渡し、ハッピーバースデーを歌いお祝いをしました。

誕生会も皆様に喜んで頂けました。

今月のイベントも入居者の皆様に喜んでもらえましたので、次のイベントも皆様に楽しんで頂けるように、

スタッフ一同頑張ります。

これからもイベントの模様を紹介していきすので、三郎一丁目をよろしくお願いします。

施設はこちら

ケアホーム三郎一丁目

ケアホーム三郎一丁目
〒862-0922
熊本市東区三郎1丁目10-18
TEL 096-383-3610

記事一覧

最近のできごと

アーカイブ