芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

ケアホーム保田窪 2021年05月27日スタッフブログ

開設8周年を迎えました!!!

ケアホーム保田窪は4月1日をもちまして、開設8周年を迎える事が出来ました!

これも入居者様・ご家族様、そして地域の皆様のおかげだと心から感謝申し上げます。

開設記念を祝い、お花見行事を行いました!

当日は晴天に恵まれ、駐車場横の桜も満開です。 (^o^)丿

入居者様もぞくぞくとお花見会場に集合していますよ~ (*^_^*)

 

 

写真ではまだ見えませんが、会場正面では色々な料理の準備が

始まっております。

入居者様も今か今かと料理の出来具合を見つめています (*^。^*)

 

本日のメニューはみんな大好きバーベキュー!!!

焼肉を中心に、たこ焼き・やきそば・焼きもろこしなどなど‥‥

炭火を使ってますから、間違いなく美味しいですよ (#^.^#)

野菜もしっかりと食べましょう!

 

 

おっ、そんな事を言ってる内に

本日メインの焼肉が登場しました!!!

最高のお肉を、最高の焼き加減で食べて頂くために

担当職員もシェフになりきって調理しています (^_^)/

 

さぁさぁ、お味はどうでしょうか‥‥

この笑顔がその答えですよね (*^_^*)

入居者様の箸が止まりませんっ!!

負けずに職員もじゃんじゃん焼いて下さ~い!!

 

出ました! 保田窪名物のたこ焼き!!

たこ焼き名人が複数おりますが、今回もとても楽しみですよね ♪

しかも、今回は通常の1.5倍 (^o^)丿

皆さん気合を入れて食べて下さいねっ!!!

 

「旨かなぁ~ 毎日これでよかばい」と喜ばれています!

その意見に賛成!! みんな同じ事を言われていました。 (^o^)丿

 

今度は焼きそばの登場だ!

アツアツ鉄板で焼き上がりにソースの香りがたまりませんっ!!!

後ろからは「早くはいよ~~」と大声が上がっています。 (*^。^*)

 

入居者様から「ほんに旨かけん、あんた達も食べなっせ」と

優しい声が職員に掛けられています。 (*^_^*)

会場が落ち着いた後、我々スタッフ一同も頂きました。

雲一つない晴天の中、お花見が無事に開催出来て本当に良かったです。

 

気温が高くなり、日頃から水分補給を心掛ける季節に入りました。

新年度も保田窪で生活される皆様にとって、楽しく健やかな一年と

なるよう、皆で協力して参ります。 (^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設はこちら

ケアホーム保田窪

ケアホーム保田窪
〒862-0926
熊本市東区保田窪3丁目23-15
TEL 096-285-1061

記事一覧

最近のできごと

アーカイブ