芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

まつばせ寿光庵 2021年06月30日スタッフブログ

6月誕生日会🎉

こんにちは、まつばせ寿光庵です。

今回は毎月恒例の誕生日会について紹介します。

なんと、今月は誕生日者1人でした!!お誕生日おめでとうございます!🎉🎉

プレゼントはTシャツ2枚です!

これからの時期にぴったりですね!!よくお似合いですよ(*^▽^*)

誕生日会の際は入居者様の車いすや椅子の向きを変え誕生日者の方向に向きます。ホワイトボードには今月の担当者が名前や生年月日などを書きます。

絵がうまい職員は周りにイラスト書いたりデコレーションしてお祝いします。

さぁお楽しみのお昼御飯です!!とっても美味しそうですね!!なんと、杏仁豆腐も手作りです!!

皆さんとてもおいしそうに食べられていました!!

食べた後は体を動かさないとですね(*^▽^*)

午後からはお菓子等の千本釣りを行いました。これを見て懐かしいと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

よく、夏祭りとかで見かけませんでしたか?実際にされた方もいらっしゃるでしょう。

お菓子だけに見えますがお菓子に混じってお面などもつるされています。さー誰がお面を引くのでしょうかね😊😊

何本もの中から一本選びます。入居者様だけの力では引けないので職員もお手伝いしました。何があたるかな?

おかしでした!!

こちらは、鼻眼鏡でした!!お似合いです😊😊

あら、お面がつれましたね!!カトチャンお面じゃないですか❣

入居者様だけではなく職員も引かせていただきました!!

マリオのお面が当たりました😊😊

顔NGということでお面をかぶってされました!

仲良し3人組です☺☺

いかがだったでしょうか??

入居者様だけが楽しむのではなくいつも仕事に追われている職員もひと息休み一緒に楽しむ時間を作っています。

ここでは皆さんが笑顔で過ごしていただくよう日々工夫しています。職員も笑顔だと入居者様も笑顔になり安心されます!!

ここでは、職員と入居者様ではありますが家族のように日々過ごしています。

私からしたら入居者様は祖父母や曾祖母にあたる年齢の方ばかりなので

自分の家族のように思って接しています。

 

これからも入居者様の皆さん私をかわいがってください(えへへ(〃´∪`〃)ゞ)

今回はこれぐらいで!!

次回もお楽しみに!👋

 

施設はこちら

まつばせ寿光庵

まつばせ寿光庵
〒869-0532
熊本県宇城市松橋町久具99
TEL 0964-32-6615

記事一覧

最近のできごと

アーカイブ