芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

まつばせ寿光庵 2019年09月06日スタッフブログ

🎇夏祭り🎆

こんにちはまつばせ寿光庵です。

8月ももうすぐ終わろうとしていますが夏の大イベントといえばなんでしょうか?

 

そう!夏祭りですね!!当庵でも夏祭りを開催致しました。

紹介していきますね。まず、昼食です。

厨房前で焼きそば作りです!いいにおいがしてお腹がなりそうです(笑)

焼きそばだけではなく揚げたこ焼きにかき氷までありました。

午後から夏祭りをしました。

こちらはなんでしょうかね?

ボーリングのようです!!ピンとなる的には当庵の施設長の顔が張られています(笑)

えい!ボールを投げてたくさん倒しましょう!

こちらはヨーヨー釣りなのヨーヨーすくいですね!

皆さんお玉ですくってます(笑)ここぞとばかりに取られてますが落ち着いて~

今回はヨーヨーと一緒にアヒルなどのおもちゃを投入しました!ヨーヨーよりもおもちゃが売れました(笑)

こちらは祭りでおなじみの糸引きくじですね!中身は何が入っているかわかりません。

袋には絵が描いてあるため皆さんワクワクしながら糸を引かれていました!

もうすでに袋を開けられている方がいらっしゃいますね(笑)中身は何だったんでしょう?

いい笑顔(⌒∇⌒)

さーさーまだまだ楽しいことありますよ!

なんと、スイカ割です!!

まずは入居者様からです!目隠しをしてどこにあるのか周りから声を出します。

びっくりΣ(゚Д゚)一番最初で割れちゃいました(笑)

とても嬉しいです😊

割れてしまいましたがなんと・・職員のお腹からスイカが生まれちゃいました!!(笑)

この、スイカを使ってもう一度スイカ割です。

次は違う方ですね!棒が重いため後ろに倒れないように職員で支えます。

頑張れ~~🏳‍🌈🏳‍🌈

なかなか、割れないため職員も参加します。

グルグル回転から始めます。(笑)

最初は、我が施設の施設長です!

次は可愛い職員です!

皆さん総出で声を出し合います。「右だよ~」「左だよ!」

残念ながら割れなかったみたいです(笑)

最後は、この方に任せます!

やっとスイカが割れました!お見事です!!

割れたスイカは回収し厨房の方で切り分けられました。

この後のおやつの時間に提供されました!

皆さんとても楽しかったようです。笑顔がたくさん見られ私たちも楽しくできました!!

 

長々となりましたが、夏も終わりに近づき秋となりますね!まだ、早いか(笑)

熱中症対策はされていますか?室内でもなりやすいので皆さんこまめの水分補給と休憩していきましょう!!

いつもブログを拝見していただき有難うございます。これからもよろしくお願いいたします(__)

 

次回もお楽しみに~~👋

施設はこちら

まつばせ寿光庵

まつばせ寿光庵
〒869-0532
熊本県宇城市松橋町久具99
TEL 0964-32-6615

記事一覧

最近のできごと

アーカイブ