芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

ケアホーム三郎一丁目 2018年09月02日スタッフブログ

🎵三郎一丁目に藤崎八幡宮例大祭飾馬奉納団体の清城会が慰問して下さいました❕

今月の16日に行われる藤崎八幡宮秋季例大祭の飾馬奉納団体「小林土木 清城会」さんが、ケアホーム三郎一丁目に馬を連れて来てくださいました❗

 

入居者の皆様は、飾馬の登場をとても楽しみにして下さっていたようでした✨

太鼓🎵やラッパ🎵の音が鳴り始めると皆さん手を叩いたり、どうかい❕どうかい❕と音にあわせてかけ声も出されていました。

 

 

 

今年、百歳を迎えられる入居者さんは、数日前から「昔はよく見に行ってたけれど、もう何十年も見てない。。楽しみだなぁ✨」と話されておられ、とても嬉しそうに見ておられました。

また、感動して涙が込み上げてこられた入居者さんもいらっしゃいました。。

勢子の子供達も、元気いっぱい踊ってくれ、見ていた入居者さんたちも笑顔が溢れておられました。

あれっ👀‼

プロバスケットチーム、ボルターズのキャプテン✨小林選手も素敵な笑顔で踊っていました☺

ケアホーム三郎一丁目には、要介護認定を受けられた高齢者の方などがご入居されています。

足が不自由であったり、何らかの障害があられ、以前は見に行っていたお祭に、中々行くことが出来ずにおられたのではないかと思います。

今回、この様な形で祭を見れたことは、とても喜ばれた事と思います。

清城会の皆様。素敵な時間をありがとうございました✨✨

施設はこちら

ケアホーム三郎一丁目

ケアホーム三郎一丁目
〒862-0922
熊本市東区三郎1丁目10-18
TEL 096-383-3610

記事一覧

最近のできごと

アーカイブ