芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

ケアホーム三郎一丁目 2023年02月06日スタッフブログ

ケアホーム三郎一丁目  お正月&獅子舞

こんにちは、ケアホーム三郎一丁目です。

新年あけましておめでとうございます

昨年もコロナが猛威を振るう年となりましたが、三郎一丁目はご利用者様、ご家族様のお力添えもあり、ゼロコロナで新年を迎えることができました。

今後とも、ご利用者の皆様が健やかに生活していただけるように尽力して参りますm(_ _)m

 

元旦、弊社副社長と施設長が着物姿で、ご利用者の皆様に新年の挨拶とともにお屠蘇を振舞わせていただきました。

女性の皆様が特に、久しぶりに見る着物に「綺麗ねー!」と喜ばれ、昔は自分も着ていたと思い出を語って下さいました。お屠蘇が美味しいと感激される方もおられました。

お昼は厨房職員が頑張って用意した特製おせちを召し上がっていただきました。

ご好評の声が多く、おせちも楽しんでいただけたようです(^^)

 

 

15日の小正月には小豆粥が朝食に並びました。

 

 

 

また、1月20日に誕生日会の催し物として、職員が頑張って獅子舞に扮しました。

良い年になりますようにと願いながら、皆様の邪気を食べていきます^^

 

 

 

 

 

 

 

笛太鼓のBGMに合わせながら手拍子されたり、笑いながらノリノリで頭を差し出して下さったりと、大盛り上がりのイベントとなりました♪

 

小豆粥と獅子舞で厄払いもバッチリですね☆(*^v^*

 

 

 

1月は8名の方がお誕生日を迎えられました。

  

皆様おめでとうございます!!♡♡(^▽^)

 

施設はこちら

ケアホーム三郎一丁目

ケアホーム三郎一丁目
〒862-0922
熊本市東区三郎1丁目10-18
TEL 096-383-3610

記事一覧

アーカイブ