芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

ケアホーム田原坂 2020年08月27日スタッフブログ

ケアホーム田原坂 感染対策

先日のブログ、閲覧してくださりありがとうございます。

今回はケアホーム田原坂の感染対策などについてお知らせしたいと思います★!

この記事を書いている私も保育園など利用しながら仕事をしているので、保育園での感染予防対策はどうしているのか、不安になることがありました、、、

そんな時、ケアホーム田原坂を利用してくださっている御家族様も、そのような気持ちではないかと気づき、今回は感染予防対策実施の様子を投稿したいと思います (⌒∇⌒)!

 

職員は出勤してすぐに玄関で検温し、手洗い・うがいを行い中に入ります。

 

 

毎日午前・午後と手すり、居室ドア、ベッド柵、電気のスイッチ、歩行器や車椅子の持ち手、

床を消毒します。

 

入居者様・職員が多く触れる所は徹底して消毒行っています。

また、入居者様にも熱い中協力して頂き、一時間おきに換気を行っています。

 

 

お食事の前は必ず、手指の消毒をしています。

 

 

まだまだ、油断はできません!!毎日欠かさず行います。

入居者様、職員、御家族様に感染しないように努めていきます。

ブログだけでは、分かりづらい。もう少し詳しく知りたい。と感じましたら

お気軽にご連絡下さい!(^^)! 宜しくお願い致します。

 

 

 

そして、ケアホーム田原坂の施設長が職員にこのように伝えています。

高齢者施設で資格を持って働く人として、責任ある行動を心がけて下さい。

この言葉を毎日意識しながら責任ある行動をしていきます。

 

ご家族様には、面会制限などにご協力頂き誠にありがとうございます。

 

 

施設はこちら

ケアホーム田原坂

ケアホーム田原坂
〒861-0135
熊本市北区植木町一木582-1
TEL 096-273-3710

記事一覧

アーカイブ