芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

まつばせ寿光庵 2021年05月11日スタッフブログ

4月誕生日会🎉

こんにちは、まつばせ寿光庵です。

今回は誕生日会について紹介します。

いい笑顔ですね!!ポーズ決まってるー

またまた、誕生日会の昼食メニュー写真に撮るの忘れていました( ノД`)シクシク…

午後からはレクリエーション活動を行いました。職員お手製のゴルフです。点数を競います。

車いすに乗っている方でもできます!!

今度100歳になられる入居者様も職員の付き添いの元ボールを転がされてました(^^♪すごい!!

このように、点数が表示されていました。穴が開いているところにボールが入れれば点数が入ります。

写真がぶれていますが、見ての通り周りが笑顔になるぐらいみなさん笑顔で参加されていました。

いつもとは違う表情に、私達も笑顔がみれうれしかったです。

職員も参加しました。記録はあまり良くなかったみたいですね😢

結果発表!1位は女性でした!!👏パチパチ

2位男性の方でした。二人ともおめでとうございます!

体を動かした後はおやつの時間ですよ!!今日はなんのケーキでしょう?楽しみ!楽しみ!

マンゴーケーキでした!!

皆さん、おいしくいただきました。職員にも少しだけケーキのおすそ分けがあったので私もいただきました。とてもおいしかったっです!!(#^.^#)

コロナ禍ですが施設内のイベントでこんなにも笑顔になってくださることが私たち職員の支えになっています。

入居者様の笑顔や「ありがとう」「あなたがいてくれてよかった」という言葉をもらうだけで「今日も仕事を頑張ろう」と思えます!!

まだ、コロナが収まるどころか増え続け、面会もできない状況になっています。

ご家族様に会えない入居者様がたくさんおられる中笑顔をなくさないよう職員一同楽しませられるように頑張っていきます!!💪

 

また、面会が再開できた時には入居者様に会いに来てください!!お待ちしています。

 

施設はこちら

まつばせ寿光庵

まつばせ寿光庵
〒869-0532
熊本県宇城市松橋町久具99
TEL 0964-32-6615

記事一覧

アーカイブ