芳寿会 グループサイト

芳寿会グループ相談センター TEL 090-6298-5112
施設への問い合わせ お問い合わせ一覧
文字の大きさ
  標準  拡大

スタッフブログ

まつばせ寿光庵 2018年05月01日スタッフブログ

4月の誕生日会 4月27日

こんにちは、まつばせ寿光庵です。

今月の誕生日者は3名様です。  入居者様の乾杯の音頭で

㊗お誕生日おめでとうございます。

🎉カンパイ🍻

3種類のジュースとノンアルコールビールよりお好きなものを選んでいただき、

笑顔も増えたかな⁈(笑)

ねっ、きっとそうですよね。(笑)

…と言う事で、お楽しみのランチタイムとなりました。

本日は、見た目は春らしく軽食⁈ 風ですが、ボリューム満点❗にもかかわらず、

ほとんどの方が、残さず満足されていたご様子でした。

午後より誕生会を催しました。主役の御3名様を上座に並んでいただき

…誰ですか?さらし者って言ってるのは(笑)。

それぞれ誕生年の出来事や、誕生日は何の日とか、同じ誕生日の有名人などをご紹介。(話が長かったなぁ)

手作りのバースデイカードとプレゼントを受け取られ笑みがこぼれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、娘様とお出かけになり、ロウソク消しの写真が撮れなくてゴメンナサイ。

 

 

15時のおやつの際、みんなで、ハッピーバースデーソングを歌い、ロウソクの火を吹き消してもらい、

”おめでとうございます!”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り分けて、皆さんで慶びを分かち合いました。

くれぐれも、使い回しではありません。(笑)

ケーキと紅茶になります。

皆さん昼食同様に完食され、ご満足いたただけたのでは、と思います。

 

 

ぬっか、さんか、と、日々寒暖の差があり、

皆さまにおかれましても体調崩されぬように‼

 

 

後記)後日、ケーキをいただきました。とっても美味しく出来てましたよ。

うち(寿光庵)のパテシエもなかなかのもんです。(`・∀・´)エッヘン!!

施設はこちら

まつばせ寿光庵

まつばせ寿光庵
〒869-0532
熊本県宇城市松橋町久具99
TEL 0964-32-6615

記事一覧

アーカイブ